人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こっそり日記
by under_tree0928
Top
小泉道具展
2006年 01月 14日 |
昨日はバイト先に、箸置きから建築と何でも作る小泉誠さんの講演会があった。
講演会といってもとても小規模なんだけど、聴きに来る人はもんなプロのデザイナーばかりだし、自分のなかで小泉さんは、とても有名な方で考え方も尊敬できるからとても楽しみにしていた。
小泉さんは会うととてもきさくなで話しやすくていい人でよかった。
講演の内容は、小泉さんの家具や空間のプレゼンと、自分が好きなアンティークの道具について。それと仕事に関する考え方をいろいろと話して頂いた。

小泉さんがつくる道具や空間の形や色には、1つ1つにちゃんと説明できる意味が会って、とても説得力があり、小泉さん自身がその物をとても愛しているのがわかった。
かなりいい経験になったと思う。

その講演に、プロに混じって1人学生がいて友達でびっくりした。
プロしか呼ばれてないから。
彼はある場でデザイナーと知り合い、そのデザイナーに誘われて来たそうだ。
みんな知らないとこでちゃくちゃくとコネをつくっているんだろうなーと思い関心。
by under_tree0928 | 2006-01-14 10:25 | 日々 |
<< Warp ページトップ 新年 >>
The Original by Sun&Moon