こっそり日記
by under_tree0928
Top
2010年 02月 11日 |
a0051133_9481834.jpg

a0051133_9483299.jpg

a0051133_94939.jpg

a0051133_9492949.jpg

a0051133_9494982.jpg

a0051133_950910.jpg


フィルムだとやっぱ蛍光灯の色がダメでタレルの部屋がすごい色に。。
これはこれでいいんだけど。
主計町に暗闇坂っていう坂があって、昼間でもあまり陽が当たらなくて暗いからついた名前らしい。
ナイスなネーミングのおかげもあって、怪しくていい雰囲気。



そういえばtwitterではつぶやいたけど引っ越すことに決定!!
場所は住みたい町、住んでよかった町No.1でおなじみの吉祥寺。
みなさま遊びましょうぜ。
[PR]
# by under_tree0928 | 2010-02-11 09:57 | photo/OM2 |
2010年 02月 07日 |
a0051133_13312683.jpg

a0051133_13313987.jpg

a0051133_13315164.jpg

a0051133_1332399.jpg

a0051133_13321539.jpg

[PR]
# by under_tree0928 | 2010-02-07 13:32 | photo/OM2 |
2010年 01月 23日 |
a0051133_17572853.jpg

a0051133_17574019.jpg

a0051133_1757556.jpg

a0051133_1758736.jpg

a0051133_17581826.jpg


引き続き金沢旅行。
21世紀美術館の他には兼六園とか茶屋街とかに行ったんだけどとにかく寒かった。
ずっと小雨だったからね。
でも魚はやっぱりおいしかったなぁ。
金沢じゃ有名ないたるって居酒屋に行ったけど刺身だけで満足できた。
もちろんお寿司もおいしいしね。

そして帰り際に驚くことが・・・。
twitterではつぶやいたんだけど、よし帰ろうと東茶屋街を出ようとしたとこで
急に声をかけられて振り向くとアコ(東京にいる大学のときの同級生)が。。
お互いびっくり。ちなみにアコにはオペラシティーでも偶然会ったことがある。
アコもオラファーエリアソン目当てだったらしい。

それから別れて、びっくりしたねーと話しながら駅でお土産を探していると
今度はヒートンとユッコ(大阪と福岡にいる大学のときの後輩)が。
金沢はすごいなー、2度も知り合いに会うなんてね。
どこに行っても気が抜けん!!
[PR]
# by under_tree0928 | 2010-01-23 18:12 | photo |
2010年 01月 17日 |
先週末に楽しみにしていたオラファーエリアソンを見に金沢に行ってきました。

オラファーエリアソンは前に原美術館での展示を見て好きになったんだけど、
今回は原美術館よりもだんぜんよかったと思う。
純粋に展示が多かったのもあるとは思うけど、1つ1つの展示のクオリティーが
前回よりも高かった気がしたな。

あとは、21世紀美術館の空間とてもを上手く使ってた。
光庭を作品に使ったり、展示空間の大きさとか形なんかも作品とピッタリ。
通路にもいろいろな空間があって、進んでいく度に何か出会いや発見があって楽しい。

1番良かった作品はポスターにもなってる "Your atmospheric colour atlas"。
三色の蛍光灯を使ったシンプルな作品だけど、これは本当にすごかった。
色の付いた光に包まれてる感じで、今いる場所から見える色と
そこへ行ったときの色の見え方が違っていて不思議な体験。
色に包まれると言ったら、この前オペラシティーであったパントン展も
色に包まれた体験だったけど、今回のはまた違ってより知覚にダイレクトに伝わる。
これは行かないと絶対にわからないだろうなぁ。

行くチャンスがある人は絶対に行くべきですよー!!

a0051133_19251499.jpg

a0051133_19253049.jpg

a0051133_19254314.jpg

a0051133_19255443.jpg

a0051133_1926513.jpg

[PR]
# by under_tree0928 | 2010-01-17 19:28 | photo |
ページトップ
The Original by Sun&Moon