こっそり日記
by under_tree0928
Top
2005年 10月 28日 |
この前照明メーカーのバイトで西中洲にできるバーのライティングに行ってきました。

そこの照明というのが、主にローボルトダイクロハロゲンのスポットを使っているんだけど、やっぱりバーということもあって調光かけてだいぶ暗い雰囲気にしているんです。
ここまでは普通なんだけど、ここの変わっているのがなんとローボルトダイクロハロゲンの色温度がなんと4700kもあるんです!!くらーい空間なのに光は真っ白という不思議空間でした。

一般的な照明の話で、色温度が低いのにメチャクチャ明るいとか色温度が高いのにくらーい光環境というのは人にとっては不快な空間なんです。

それでこのバーはどうなのってことなんですが、最初は不思議な感じがしていいんだけど、長時間作業するとさすがに気持ち悪かったです。まあ作業じゃなくて飲むだけなら大丈夫なのかも。
まあとにかくおもしろいバーでした。

残念写真はありません。
[PR]
# by under_tree0928 | 2005-10-28 16:50 | light |
2005年 10月 25日 |
ブログ始めます。
こっそりと。

今更ブログを始める理由はというといろいろあるのですが。。。
パソコンに向かうクセをつけるためとか、記録のためとか、長いこと眠ったままのHolgaを使い始めるきっかけにとかいろいろです。

ちゃんと更新できるような生活がしたいな。
[PR]
# by under_tree0928 | 2005-10-25 21:06 |
ページトップ
The Original by Sun&Moon