こっそり日記
by under_tree0928
Top
<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 18日 |
ワールドライティングフェアに行ってきた。

ライティングフェアっていっても、毎年ビッグサイトでやってる店舗系のイベントじゃなくて、今回のは舞台とか撮影照明系のイベント。
でも最近のブームはやっぱり店舗系と同じでLED。
あとは定番でムービングライト。
でも最近のムービングライトはすごい!!
なんとムービングライトとプロジェクターが一緒になってたり、パーライトまでムービングだったりで全部が動きまわってた。

久しぶりに卓とかピンスポとか触れて楽しめたんだけど、入場料3000円は高すぎると思った。
だから最終日で土曜だったのに人が少ない。
人が少ないから高いのかもしれないけど。

そういえばポリカラーの781が生産中止になってた。
かわりに新色が出てたけど。

これは会場の中央にあったシンボルみたいな塔。
1時間おきに光が動いてBGMがなって軽いイベントっぽいのがあってた。
a0051133_0521744.jpg

[PR]
by under_tree0928 | 2006-06-18 00:53 | light |
2006年 06月 11日 |
を過ごそうと思って、昨日は渋谷からいろいろと散歩しながらギャラ間に行ってきた。
目的はギャラ間だったんだけど、表参道とか青山とかやっぱ面白い建物が多くて楽しかった。

昨日の1番のヒットはこの建物!!
a0051133_1423849.jpg


集合住宅なんだけど、1室がかなり狭そうで、中銀のカプセルタワーなんかを連想する感じ。
あそこまでは狭くないけど。
こういう建物はかなり好きです。
中には美容室とか飲食店も多分入ってた。
真ん中の木が象徴的で、空間を落ち着かせてる感じだった。

ギャラ間はスティーブン・ホールの展示会だったんだけど、晴れた日に行きたかったかな。
テーマは「都市の中の光と孔(あな)」。
形態的には単純なんだけど、考えが難しくてわかりにくかった。
でもタダなんで満足。
a0051133_14361298.jpg

a0051133_14362784.jpg

[PR]
by under_tree0928 | 2006-06-11 14:36 | 日々 |
2006年 06月 04日 |
a0051133_1214471.jpg

[PR]
by under_tree0928 | 2006-06-04 12:14 | photo |
2006年 06月 03日 |
最近は仕事中に余裕も出てき始めたから、外でご飯をよく食べる。
お気に入りは恵比寿ガーデンプレイス。

あそこの中庭はとてもいい!!
まわりが囲まれてるビルと緑と水で囲まれていて、子供が遊んでたりランチしてる人も多くていい雰囲気だ。車とか見えないし音もほとんど聞こえない。
ちょっと時間があれば、写真美術館もあるし、本屋もあるし。

そして最近気づいたけど、あれだけ多くの人が集まる場所で、掃除してる人が多い訳でもないのにゴミがほとんど落ちてない。
なぜかというと、使ってる人のマナーがいいのもあるけど、ゴミ箱の数がものすごく多いからだと思う。しかもいかにもゴミ箱ってかんじではなく自然にどこにでもゴミ箱がある。

ゴミが落ちてない環境を作るためには、多分ゴミ箱を置きまくる方法と、あえて全く置かない方法の2つがあると思うけど、やっぱあるほうがいいです。


a0051133_17381565.jpg

a0051133_1738302.jpg

[PR]
by under_tree0928 | 2006-06-03 17:38 | 日々 |
ページトップ
The Original by Sun&Moon