こっそり日記
by under_tree0928
Top
<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 01月 25日 |
こんな時期なのにやっちゃいました。


風邪です。

はぁー。
頭が重い。
のどが痛い。
でもこんな時期だから、仕方なく昨日死にそうになりながら輝度分布測ってました。

でも思い切って今日昼まで寝てたら少し回復。
このまま完治すればいいけど。

健康が一番やね。
[PR]
by under_tree0928 | 2006-01-25 12:38 | 日々 |
2006年 01月 18日 |
昨日やっと実験が終了した。

やっとといいつつも、実験自体は1日で終わらせた。
やっと終わったっていうより、やっと始めたっていう方が正しいか。

昨日すごい、勢いで人を集めてなんとか終了。
被験者になって頂いたみなさまありがとうございました(__)
あと予備実験の被験者をしてくれた人も。

まだ結果は見てないけど、いろんな要素が多くて分析は期待できそう。
でもその分時間がかかるけど・・・。

まあでも、やっと次のステップに進める!!
頑張って早く終わらせよう。
[PR]
by under_tree0928 | 2006-01-18 11:14 | 日々 |
2006年 01月 15日 |
a0051133_199858.jpg


1週間くらい前に山口情報芸術センターに行ったときの写真。
カールステン・ニコライというアーティストのインスタレーションを見に行った。
まあこのインスタレーションもなかなか良かったんだけど、それ以上にこの建物が良かった。

設計は磯崎新っていう巨匠。
どう良かったのかって言うと説明しにくいんだけど、心地よい空間が広がっていて、開放感があって明るくて、っていう当たり前のことが十分にできてた。
それだけでとてもいい空間になるってことがわかった気がする。
それと人がたくさんいたけど、みんなちゃんとしたアクティビティーがあって、どこにいる人もそこにいるべくしているって感じで、とても自然でよかった。

上の説明じゃわかりにくいけど、とにかく近くにあるといいなって思えるくらい良い建物だった。
[PR]
by under_tree0928 | 2006-01-15 19:20 | photo |
2006年 01月 14日 |
昨日はバイト先に、箸置きから建築と何でも作る小泉誠さんの講演会があった。
講演会といってもとても小規模なんだけど、聴きに来る人はもんなプロのデザイナーばかりだし、自分のなかで小泉さんは、とても有名な方で考え方も尊敬できるからとても楽しみにしていた。
小泉さんは会うととてもきさくなで話しやすくていい人でよかった。
講演の内容は、小泉さんの家具や空間のプレゼンと、自分が好きなアンティークの道具について。それと仕事に関する考え方をいろいろと話して頂いた。

小泉さんがつくる道具や空間の形や色には、1つ1つにちゃんと説明できる意味が会って、とても説得力があり、小泉さん自身がその物をとても愛しているのがわかった。
かなりいい経験になったと思う。

その講演に、プロに混じって1人学生がいて友達でびっくりした。
プロしか呼ばれてないから。
彼はある場でデザイナーと知り合い、そのデザイナーに誘われて来たそうだ。
みんな知らないとこでちゃくちゃくとコネをつくっているんだろうなーと思い関心。
[PR]
by under_tree0928 | 2006-01-14 10:25 | 日々 |
2006年 01月 05日 |
あけましておめでとうございます。

このブログをみてる人(知ってる人)は数少ないのですが、大学に入ってから年賀状というものを、メールですら書かなくなってしまったんでここで挨拶しておきます。

去年はお世話になった人がたくさんいます。
数えきれないくらい。
本当にありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。



今年は前途多難な年なのがわかりきっているから、頑張らねば。
と、思っています。
この先どうなるにしろ、今年は頑張れる人になるのが目標!!
[PR]
by under_tree0928 | 2006-01-05 13:25 |
ページトップ
The Original by Sun&Moon