こっそり日記
by under_tree0928
Top
カテゴリ:日々( 30 )
|
|
2011年 01月 03日 |
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年もたくさん遊んでたくさん働きましょー。
a0051133_22454226.jpg

[PR]
by under_tree0928 | 2011-01-03 22:46 | 日々 |
2009年 03月 08日 |
出張のついでによれました。
来たのは3回目だけど雨の日もこの美術館はよかったです。。


a0051133_923541.jpg
a0051133_92472.jpg
a0051133_914852.jpg
a0051133_931656.jpg
a0051133_921372.jpg

[PR]
by under_tree0928 | 2009-03-08 09:03 | 日々 |
2007年 09月 10日 |
週末に福岡に帰れました。

先々週は金曜に広島出張だったから、そのまま福岡に。
先週は土曜にマリノア出張。
仕事を譲ってくれた会社の人に感謝感謝。

そしてやっぱ、福岡は食べ物がうまい!!
先々週は六本松の焼き鳥屋さんとか、薬院のrifugioっていうイタリアンに行って、
先週は鳥蔵と幸と、中州にできたmitsubachiと西中洲のbar。
食い過ぎて腹痛かった。。

でもどこ行ってもすごくおいしいね。
人もいい人たちばっかりだし。
福岡に戻りたいかもーって思った。。。
4月から福岡離れて就職する人は、今のうちに福岡満喫しておくべきですよー!!
ってつくづく思います。

写真は久々のマリノアの観覧車。乗ってはいません。
a0051133_12442560.jpg

[PR]
by under_tree0928 | 2007-09-10 12:47 | 日々 |
2007年 05月 13日 |
観に行きました。
写真は森美術館で見たから知ってたけど、中の照明がよかった!!
やっぱ海外のデザイナーがやってるのかなー?
紙管の柱をなめてる光がきれいでよかった。
通路の光はもう少し落としてもいい気がするけど。。。

a0051133_20381845.jpg

[PR]
by under_tree0928 | 2007-05-13 20:38 | 日々 |
2007年 03月 03日 |
最近は商業施設のオープンや改装シーズンだから出張だらけ。

先週はというと・・・
月:藤沢
火:仙台
水:名古屋
木:戸塚
金:新潟
てなかんじ。。

ぱっとみ楽しそうだけど、現地での滞在時間は長くて3時間。
帰ったら図面の山が待ってるわけで、
移動時間の方が長い出張なんてなんも楽しくはない。
てか、移動時間がもったいない。

でもまぁ、いろんな物件が完成すると
プランの良かったとこや悪かったとこがはっきり出て勉強にはなる。
精進せねば!!

a0051133_10462713.jpg

これはご存知、国立新美術館。
でかかったよ、すごく。
そういえば都知事選に立候補したね。びっくりだ。
[PR]
by under_tree0928 | 2007-03-03 10:48 | 日々 |
2006年 11月 26日 |
水曜は仙台だったけど、最近北の方に縁があるらしく金土は北海道に行ってきた。
今度は旅行で。

前から行く計画だったんだけど、飛行機と宿とレンタカーだけ予約して
あとは何にも決めてなく適当な旅になりました。
結局スノボしたりモエレ沼公園に行ったりと、なかなかの行動力でいろいろ出来たんだけど
初日は吹雪で、普通のタイヤだったから運転してて何度か死にそうになった。
雪道をなめてました。
2日目は晴れて北海道の大自然と海の幸を満喫。
楽しかったです。
a0051133_1438753.jpg

a0051133_14382998.jpg

a0051133_14384421.jpg

a0051133_14385327.jpg

[PR]
by under_tree0928 | 2006-11-26 14:39 | 日々 |
2006年 11月 26日 |
先週の水曜に出張で仙台に行ってきた。
ライティングで行ったんだけど、前後に時間の余裕があったから
初めて「せんだいメディアテーク」に行ってきた。

あんまりよくないよーって聞いてたから期待してなかったんだけど、
行ってみたらけっこうよかった。
海藻の構造体は軽い建築にしては存在感が大きく重厚な感じなんだけど、
逆にそこが力強くて好きになった。
夜は各階層の表情が照明効果で際立ってまた魅力的だった。
a0051133_14295883.jpg

a0051133_1430882.jpg

[PR]
by under_tree0928 | 2006-11-26 14:30 | 日々 |
2006年 11月 12日 |
a0051133_2131457.jpg


昨日は大雨だったけど、今日は晴天。
でも最近ほんとに寒くなってきた。

そういえば金曜日に東京の先輩たちと飲みました。
世代をこえた2研会議みたいでなつかしかったなー。
やっぱみなさん素晴らしい方々ばかりで、やっぱ2研はいいなーって改めて思った。

来週は待ちに待った2研を見に福岡に行きます。
みんな是非飲みましょー。
[PR]
by under_tree0928 | 2006-11-12 21:37 | 日々 |
2006年 10月 08日 |
先週金曜日に熊本出張があって泊まりだったから、次の日熊本でドライブして福岡に行って、日曜に東京に戻った。
熊本では久しぶりに阿蘇に行ってきた。
秋に行くのは初めてで天気がよくてすすきがきれいで、良かった。
a0051133_18573126.jpg

a0051133_18574999.jpg


その後は、藤森さんが設計したラムネ温泉へ。
いいよラムネ温泉。
建物もいいし、温泉もいいし。33は寒いって言ってたけど。
長湯が好きな人は多分好きなはず。
a0051133_18593951.jpg

a0051133_18595353.jpg


久々の福岡も満喫できてよかったー。
わかみやに行けたし、そこで偶然環境の人にも会えたし。
[PR]
by under_tree0928 | 2006-10-08 19:01 | 日々 |
2006年 09月 17日 |
最近使い始めた筆記用具を紹介。
PentelのMulti8っていうペン。
これは優れもので1本のペンの中に8色入ってます。
8色のボールペンってのはよくあるけど、これは色鉛筆8色なのです!!

照明の打ち合わせやデザインを考えるときにこれは非常に便利。
色温度や光の色を表現したいときに何色もの色鉛筆を持ってくのや、机の上にたくさんの色鉛筆が並ぶのは邪魔になるけどこのペンならそんなことはない。
ちゃんと水色、黄色、オレンジがそろってるのが照明をやっている人にとってはうれしい。

ちょっと高かったけど、かなり気に入ってます。

ちなみにLPAのあの方も愛用してます。
a0051133_12544066.jpg

[PR]
by under_tree0928 | 2006-09-17 12:54 | 日々 |
ページトップ
The Original by Sun&Moon