こっそり日記
by under_tree0928
Top
カテゴリ:未分類( 8 )
|
|
2010年 08月 01日 |
a0051133_17514014.jpg

[PR]
by under_tree0928 | 2010-08-01 17:52 |
2006年 10月 09日 |
多分今年の春に撮ったなつかしき芸工大。
最後だなーと思いつつ撮った。

a0051133_1453409.jpg

a0051133_14534926.jpg

a0051133_14535898.jpg

[PR]
by under_tree0928 | 2006-10-09 14:55 |
2006年 01月 05日 |
あけましておめでとうございます。

このブログをみてる人(知ってる人)は数少ないのですが、大学に入ってから年賀状というものを、メールですら書かなくなってしまったんでここで挨拶しておきます。

去年はお世話になった人がたくさんいます。
数えきれないくらい。
本当にありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。



今年は前途多難な年なのがわかりきっているから、頑張らねば。
と、思っています。
この先どうなるにしろ、今年は頑張れる人になるのが目標!!
[PR]
by under_tree0928 | 2006-01-05 13:25 |
2005年 12月 15日 |
何とLPAの面出薫に会ってきました!!

九大の虹色レーザーの研究をしてるとこがLPAにレーザー作品を作ってくれってお願いしたら何とOKしてくれたらしく、昨日打ち合わせがあってお邪魔させてもらいました。

生でみるとけっこうちっちゃい人でびっくり。俺よりだいぶ背低かった。
でもなんか落ち着きと好奇心がある人で、話をいっぱい聞けたからおもしろかったし、いい経験になったかも。


右から2番目の後ろ向いてる人が面出さん。
a0051133_13433577.jpg

[PR]
by under_tree0928 | 2005-12-15 13:45 |
2005年 11月 30日 |
昨日は日帰りで大阪まで面接に行きました。
受けたのは某大手照明メーカーのdaik○です。

面接は集団面接で、とてもラフな感じだったので正直どうだったのか全く見当がつきません。
社長が横山やすしみたいで、でざいん担当の人が内田恭子みたいで採用担当の人がUSHI○の福岡の所長みたいで楽しかったです。

で、面接が終わって帰るまで時間があったので、京都に行きました。
目的は、青蓮院のライトアップを見るため。
照明デザイナーの内原さんがやっていて前から行きたいと思ってたんで、ついでに。
そのときの写真

a0051133_12535414.jpg


a0051133_12541362.jpg


a0051133_12542622.jpg


見せ場のところ(一番上の写真)は2分サイクルで照明が変わるものでさすがによかったです。
ほかの庭なんかもきれいではあったんだけど、この庭が回遊式庭園で、360°の方向から見られるので、角度によっては光源が見えてしまったりとかで、なかなか難しそうでした。
でも紅葉なんかも一番いい時期で行ってよかったです。

面接の結果が心配です。
[PR]
by under_tree0928 | 2005-11-30 12:57 |
2005年 11月 10日 |
11/6〜8まで東京に行ってました。
目的は会社説明会と筆記試験。
あとデザイナーズウィークと森美術館であってた杉本博司展とギャラ間であってた小泉まこと展を見るため。どっちかというと後の方がメインになってた気がします。

デザイナーズウィークは規模としてはとても大きくてお金がかかってそうでそれなりに楽しかったけど、プロダクト色が強すぎて少し期待してたのとは違いました。きっと工業の人が行くととても楽しかったでしょう。

杉本博司展は素晴らしかったです。感動しました。ひとつひとつの作品のコンセプトや意図がとてもよく伝わってきてわかりやすかったし、作品もとてもよくて、見るのに2時間もかかってしまいました。また行きたいくらいですね。

小泉まこと展もよかったです。こんな家具や空間で暮らせたらきっと幸せだろうという気がしました。あと、そこの照明を、知り合いの方がされていて、それもなかなかよかったですね。

会社説明会と筆記試験は、辛かったです。実はその前の日ぐらいから風邪で声が出なくなってて、かすれ声で喋ったら社長に爆笑されました、、、
やばいかもなぁ。
まあ説明会は楽しい内容でした。

東京の写真は今度ののせることにしましょう。
[PR]
by under_tree0928 | 2005-11-10 11:51 |
2005年 10月 29日 |
昨日は2研飲みでした。
その後2研に差し入れに行っていつの間にか飲んでました。
そこで酔っぱらいまくった人を家まで運んで帰って寝たんだけど、とても激しい二日酔いに襲われてます。
こんなに頭が痛いのは生まれて初めてかも。
起きて2時間くらい動けんかった。
そこまで飲んだ記憶はないのに、体調が悪かったせいかも。

とにかく頭が痛いです。
[PR]
by under_tree0928 | 2005-10-29 14:00 |
2005年 10月 25日 |
ブログ始めます。
こっそりと。

今更ブログを始める理由はというといろいろあるのですが。。。
パソコンに向かうクセをつけるためとか、記録のためとか、長いこと眠ったままのHolgaを使い始めるきっかけにとかいろいろです。

ちゃんと更新できるような生活がしたいな。
[PR]
by under_tree0928 | 2005-10-25 21:06 |
ページトップ
The Original by Sun&Moon